江東シーサイドマラソン

二年連続二度目の出場の「江東シーサイドマラソン」無事完走しました。
タイムは1時間36分1秒(ハーフ一般男子 199位)。

とりあえずは1時間40分を切れたので良しとします(1時間30分を切れたら大満足でしたが)。


大会当日をダイジェストで(笑)

6時30分 起床

     

      コーヒーを飲む(いつもの日課)
      入浴(身体を起こすために)

8時15分 出発 ・・・自宅

      自転車で移動

8時35分 到着 ・・・夢の島競技場

      受付(ゼッケンとTシャツを受け取る)
      荷物を預ける

8時50分 競技場内へ
      
      しゃがんだり、軽くジャンプして身体を確認

     

9時00分 スターラインへ整列

9時15分 スタート

      ひたすら走る(水分補給はなし)

10時51分 ゴール

       水分補給
       預けていた荷物を受け取る

     

11時15分 出発 ・・・夢の島競技場

       自転車で移動

11時35分 到着 ・・・自宅


いつも朝に走る時は食事なし、走っている時は水分補給なしなので大会でも同じようにしました。ストレッチなどのウォーミングアップやクールダウンもいつもしていないので、大会でも何もしていません。

『スタートの3時間前に食事をすませる・食事の1時間前に起きる』とよく言われいていますが、普段、朝の6時に食事をする習慣がないですし、朝の5時に起きるのも厳しいので、できる限りいつもと同じようにしました。
ただ、起きてからの時間があいている方が身体が起きていて走りやすいというのは実感していてたので、ちょっと早めに起床し入浴をしました。
快晴で日差しもあって暖かいという天気にも恵まれて身体の状態としては良かったと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

ロンドンオリンピック

下駄デビュー

2月 ランニング記録